週末を控えた金曜日の19時過ぎ、先日開店しワシも初カットしてもらった、1000円カットのCUTHOUSE QQ保谷店に再訪しました。

金曜日の週末夜は穴場?

週末の金曜日という事もあってなのか、なんと待ち人0(ゼロ).
みなさん飲みに行っているのでしょうか。
どこにも寄り道せずまっすぐに家に帰り嫁の料理を食べ宅飲み晩酌するという私はマイノリティーなのか?

カット&シャンプーで1000円CUTHOUSE QQ保谷店に再訪しました。

カット&シャンプーで1000円CUTHOUSE QQ保谷店に再訪しました。

※写真は別の日に撮りました。

今日のカッターの布陣

今日の布陣は、店長1名、カッター2名(うち女子が1名)。
常に女子を配置しているのですね。そこらへんオーナーのこだわりを感じます。
こういった店だと「女性への配慮」によって評判や口コミが変わってくるからでしょう。

入って右手にある自動販売機でカット券を購入し、カッターに渡します。

女性のカッターに誘われたので女性の方へ、、、、。

鞄を預け椅子に座ります。いつも私は3週間おきに散髪に行くので「1cmくらい切ってください~」などというざっくりオーダーが基本です。こういうオーダーってカッターにとってどうなんでしょうかね。でもどっちみち仕上がりに対していちゃもんをつけないので、とにかく1cmぐらい切り、切りすぎなければオールOKですっ!

さくさく切られる

こないだの兄ちゃんとテクの差は感じない。感じるほど繊細ではないですしw
しかしシャンプーに入って1つの大きな違いがっ!!!
なんと1分ほど頭皮マッサージをしてくれるではありませんか!!
ああ、気持ちいい。1000円カットでシャンプー付なのに頭皮マッサージ。
1分という短い時間かもしれないですが、お客さんにとっては至福の時。
今度もココにくるぞー!と誓った瞬間です。

ちなみに私の入店直後にスキンヘッドの方が入店しました。
その方は自身の意思でシャンプーを先にやってもらってましたね。
なかなか融通が効く店です。てっきりシャンプーは後でするしかなく変えられないルールかと思ってました。
確かに一日働いて汗びしょびしょ脂ぎっしりな頭をカットするよりは、一旦シャンプーでスッキリするのが良いですよね。スキンヘッドの方は自分から言い出していたので好感が持てました。

まとめ

・意外と金曜日の19時過ぎは空いている。
・夕方というか夜のシフトは薄いが、常に女性カッターはいる。
・シャンプーで頭皮マッサージしてくれたりする
・シャンプーはカット前でもやってもらえる。