3回目の訪問になる1000円カットのCUTHOUSE QQ保谷店の様子ですが

土曜日15時頃でもイイ感じで空いてます。

カッターは3人(うち女性カッター1人)、カット中が3人、待ち人0。
なんと素晴らしい。待たなくていいのは最高ですね。

3回目の訪問になる1000円カットのCUTHOUSE QQ保谷店の様子ですが

3回目の訪問になる1000円カットのCUTHOUSE QQ保谷店の様子ですが

いつものようにカードを買い、待つ事10分程度。自分の順番が回ってきました。

今日は女性カッターの方に担当してもらいました。
前回はスゴイ細身の触ったら折れそうな感じな方だったんですが、今回はふっくらふくよかな僕好みのカッターさんでした。

傘を持ったままだったら・・・

券売機の近くに置けますよ♪っていうかわいらしい笑顔で教えてくれる女性のカッターさん。
性格の良さが滲み出ます。
社員教育の賜物でしょうか。いや、このふくよかな女性らしいカッターさんの性格によるものでしょう。

今日は腰の調子が良くて腰ポジチェンジなし!

私は椎間板ヘルニアで、どこでも座ってたら腰が痛くなり肩に影響が及び、腰ポジチェンジや肩ポジチェンジが必要なカラダ。
今日は調子がよく特に何もしなくてもよかったです。
カットも順調に進んで行きました~
ハサミで切るのかバリカンで切るのか正直どっちでもいいのですがカッターさんは気にするんですね。2回くらい聞かれました。

次はシャンプー

とりあえず1cmぐらい切ってもらったら文句はありません。
多少ヘアスタイルがおかしくても気にしない私。
いつものように「髪の長さはいかがですか?」と聞かれますがチェックもせず首を縦に振りますw

で、シャンプーです。女性のカッターさんですがパワーがあり頭皮が気持ちいいです。
20秒ほどの「マッサージタイム」も挟みながらシャンプーは進みます。

今まで普通にシャンプーなしの1000円カットしてましたが、シャンプーありに慣れるともう戻れないですよね・・・ちなみによく言っていたシャンプーなしの1000円カットはカッターが1人でお客さんが0でした・・・大丈夫かしら・・・

シャンプー終わってスッキリ!ドライヤ~

普段家ではドライヤーしないんですがココではやってもらいます。
さらっとドライヤー気持ちいいですねぇ~

まとめ

毎度のごとくかかった時間は20分程度、カットとシャンプーで1000円はヤバいです。コスパ良すぎ。
なんといってもカット後のシャンプーは気持ち良すぎでほかに行けないですね。
他の1000円カット屋さんはどう対抗するんですかねぇ~